豊胸に関するQ&A
1回での効果はどれくらいですか?
効果に個人差はありますが、施術前の状態から効果がないと、答えられる方はほとんどいらっしゃいません。ほとんどの方が現状からの変化を感じて頂いてます。定着させるには、10〜20回の施術をお勧めしています。
何回くらい通えばよいですか?
残念ながら一概に申し上げることはできません。個人差がありますので、カウンセリングのお客様の健康状態や日々の生活習慣、バストの状態を拝見させて頂いてからのアドバイスとなっております。一般的には10〜20回程度で定着結果を得られる場合多いです。
筋肉質なんですけど。。。
スポーツをされていたなど原因はあるとおもいますが、女性ホルモンの分泌低下が考えられます。エピアス豊胸機の光は女性ホルモンの分泌も促進しますので大胸筋が発達されている方でも効果が期待できます。(筋肉トレーニングなどを現在でもされていれば別)
但し、脂肪細胞の少ない場合や乳腺の未発達の場合は効果が実感が薄いと思われますが、個人差もありますので、状態をカウンセリングさせていただいております。
生理中は大丈夫ですか?
女性ホルモンのバランスに影響しますので、効果が出にくいこともあり、生理中は原則として施術の日程をずらしていただいております。また、お肌に変化の出やすい方は、生理1週間〜生理中は避けていただいたほうが懸命です。
妊娠中でも大丈夫ですか?
妊娠されている方、また妊娠の疑いがある方はご遠慮していただきます。
持病があるのですが?
甲状腺疾患やホルモン疾患・婦人系疾患をはじめ、現在何らかの疾患をお持ちの方、病院へ通院されている方、医師の処方を受けている方は、施術していただけない場合があります。
以前に美容整形をしたのですが?
現在、何らかのパックが入っていれば施術できません。また、パックを取り除いた後も筋膜や乳腺など内部組織の癒着などが考えられ、施術により痛みヒキツレなどを起こす場合がありますので施術をお断りしています。
日焼けをしていますが大丈夫ですか?
光での施術になっておりますので、3ヶ月以内に強い日焼けをされたお客様には皮膚への影響を考慮したうえでご遠慮させていただいております。(日焼けした肌色にもよる)
痛みはありますか?
光での施術となっておりますので、光照射際に全く何も感じないということはありません。しかし、レベルの調整を行いながらの施術となておりますので、ご安心ください。『痛み』という感覚の感じ方には個人差がありますが、輪ゴムをハジク程度という表現になります。
未成年でも施術は受けられますか?
未成年の方はご遠慮いただいております。成長期の方の施術は控えさせていただいております。ホルモンバランスが安定する成年者を対象とさせていただきます。
体験のときに、両胸ケアしてもらえますか?
もちろん、ケアは両胸で体験していただきます。片胸だけの施術は左右のバランスが悪くなります。当サロンでは、体験でも両胸でケアさせていただきますのでご安心ください。
時間がたつと、元に戻らないですか?
乳房の脂肪を大きくする⇒胸だけ太る、と言う事ですから、1度太ってしまうとなかなか痩せにくい事が、バストに限りメリットになります。食事制限によるダイエットや無理な圧迫、もしくは持病などで急激に痩せたりしなければ戻りにくいと言えます。
〈但し、独身時の施術後、妊娠出産授乳されたり、老化に関しては別です。〉
より効果を保つために、コースが終わった後、1ヶ月〜数ヶ月に1回程度の割合でケアを受けられれば更に持続性が期待できます。
どんな小さい胸でも大きくなるんですか?
答えはNOです、なんでもかんでもOKというオーバートークを行うサロンは要注意です。豊胸の条件は脂肪細胞があると言うことが前提になります。1つ1つ胸の脂肪細胞を大きく太らせますので全く脂肪のない方、非常に脂肪の少ない方は効果が期待できません。とはいえ、特異体質や疾患のない限り、全く脂肪細胞のない方はおられないとおもいます。お客様の希望の度合いにもよりますが、バストアップ・ハリをもたせる・少しでも大きくを望まれればスモールAカップの方でも効果0とは理論上考えられません。状態を拝見させていただいてからでないとわからない部分をありますので、体験を。。。
他の光豊胸サロンとどうちがうのですか?
内容、価格、サービス 全てが1ランク違います。ぜひ、お客様の厳しい目で、お選びください。※回数や目先の価格だけで単純に比べないのが大切です。
術後、乳房内に一部分に痛みがでてきたのですが。。。
未発達だった乳房内組織が発達する為思春期に生じる痛みが組織内細胞の活性化により起こっていると思われます。特に生理1週間前以内程度に、その現象がみられます。月経が起こりだすと女性ホルモンの分泌が安定してきますので、その時点で痛みはなくなります。
これは回復反応といい、今までの血行の悪かったところが改善され停滞していた汚れた血が一時的に流れ始めるときに起こると思われます。血液が浄化され血行がよくになるにつれ調子よくなります。
術後、異様に喉が渇くようなのですが。。。
術後の乳房内組織は月経前、月経時同様の変化が体内で起こるため水分、栄養物質を取り込もうとしてますのでホームケアでリンパマッサージをされて見てください。
術後、急に食欲がでてきたのですが。。。
一概に施術と食欲を結びつくとは言えませんが。。。
自律神経調整作用がる為、神経やホルモンのバランスが整い食欲はもちろん日頃のストレスもかんじられなくなってくることもあります。また、肌の状態がよくなったとの報告もあり、自律神経系の調整により、また、バストアップ効果による精神的な好影響が体を健康な状態にしていると考えることはできます。
脱毛に関するQ&A
どんな人へお勧めなの?
毎日、毛抜きしたり、カミソリの処理などで肌が痛んでる方、自己処理が煩わしい方へお勧めです。
毛深くても大丈夫?
従来の針脱毛は約15秒で1本ずつ、医療光は1秒間で8〜10本ずつといったように、毛深い方は今までは時間もかかったのですが、『光脱毛』ならどんな毛量でもOKです。1秒間に約50〜200本処理と、脱毛できる範囲が大変広くなり、大幅なスピードアップとコストダウンの実現を可能にしました。
痛みはないの?
皮膚が温まる程度でほとんど痛みはありません(但し、お肌の状態や部位などによって痛みがともなう場合があります)。
電気針、医療光のような痛みや、施術技術の未熟からおこる皮膚炎症の心配も少なく肌に優しい脱毛です。
何回来店すれば脱毛終了になるの?
スタートから2〜3ヶ月に一度ずつ来店していただき、数回(3〜4回)で効果を実感できます(但し、毛質、毛量、部位によっては来店ペース、回数の増減がある場合もあります)。
完了までの目安として、10回ほど見ていただいております。
効果が出るか心配?
すでに沢山のお客様が効果を実感しています。効果の出方には個人差がありますが、4〜8回でかなりの減耗効果が実感が出来るでしょう。
脱毛をする前に毛を伸ばしておかないといけないの?
毛を剃った状態でも行えますが、1〜2o生えているほうが施術を行いやすいです。原則として剃毛後2日は施術しませんのでちょうど1〜2oくらいでしょう。ちなみに、針脱毛は毛を生やした状態でないと処理できません。
時間はかかるの?
『光脱毛』は1回の処理時間も短く、来店ペースも2〜3ヶ月に1回目ですので、お忙しくて時間のない方、遠方の方にも安心してご利用いただけます。
お店に行くのが恥ずかしいのだけど?
当サロンの施術スタッフは女性です。また、しっかりと訓練・研修をうけてきた専門スタッフなので、お客様のご要望にきめ細かく、親身になってお答えできますので、ご安心ください。
未成年の施術は可能か?
ご両親の承諾が必要です。ご一緒に来院していただけます。
目の近くの脱毛はできるの?
眉下(まぶた)は施術する事ができません。眉毛などは状態をみて判断しますが、万が一の安全性の為にお断りする場合もあります。
日焼けをしていても施術できますか?
日焼けをしたばかりの方は皮膚表面にメラニン色素が大量に生成され、光のエネルギーが皮膚表面のメラニン色素に反応しますので、脱毛効果を上げるのが困難になります。日焼けがある程度落ち着いてからの脱毛をお勧めします。
痛みの強さは何によって違ってくるのですか?
太い毛が多い場所や、毛の密集している部分、例えばひげやビキニラインは、うぶげなどに比べると多少痛いようです。しかし、そんなに臆病になることはないと思います。但し、痛みの感じ方は人それぞれです。皮膚には痛点という痛みを感じる感覚点が多数あります。毛根のあるところに痛点があった場合、痛点を光が直撃して痛みを与えるという可能性もあるでしょうが、これも一瞬のことと思ってください。
光を打った後はいたいですか?
痛みは照射の瞬間に起こるもので、後々まで続くものではありません。照射当日、熱いお風呂に入ると少しピリピリする人もおられますが、その程度で皆さん普通に生活しています。針脱毛と違って、長引く痛みがないことも光脱毛の良いところです。ただ1つ例外なのが、ヒゲの照射後1〜2時間は痛みが残ることもあります。
その間クーリングすることで、痛みを抑えることが出来ます。
多毛症とはなにか?
多毛症というのは、ある部分の毛だけが硬く多く生えたり、通常なら体毛のないところまで生えていたりする症状をいいます。主な原因は男性ホルモンの過剰分泌で、遺伝や体質によるものが多いです。多毛症には『無性毛型多毛症』と『男性化型多毛症』とがあります。
ホルモンバランスが崩れると多毛症だけではなく、他にも様々な症状が現れてきます。場合によっては、加齢に伴って症状が重くなることがあります。又、卵巣や副腎の異常、他の疾病がある場合は、まず原因疾病の治療が必要です。
脱毛効果は永久ですか?
毛乳頭まで破壊された毛に関しては永久といって過言ではありませんが、新しく生えてきた毛に対しては新たに照射する必要があります。
毛抜きで処理している場合の脱毛は行えますか?
光脱毛は、光を毛根のメラニン色素に反応させることで脱毛します。毛抜きで処理すると毛根の反応すべきメラニン色素が無くなりますので脱毛できません。抜いた毛に関しては次の毛周期に処理することになります。
アザやホクロの上の毛は脱毛できますか?
光脱毛でも、脱毛できない場所があります。それはアザやシミ、ホクロなどメラニン色素の沈着がある場所です。表皮には色素沈着があると、そこで光の反応が起こり、毛根の周囲まで光が届きませんし、熱反応にて低温火傷を起こす可能性があります。
非常に安全性が高く画期的な機器でも万能ではありません。
他店での施術との価格の違いの理由はなんですか?
価格の違いはハッキリいってお店が自由に決めるものです。お客様の立場から少しでも安いほうがよろしいでしょう。大切なのは目先の表現に気をつけることです。当店ではお客様の結果を第一に考えていますので、技術やサービスの劣化を招くダンピングは行っておりません。無料カウンセリングにて納得いくまでご相談に応じます。
[光豊胸・バストアップ専門店]アンシャンテ札幌